定期外来

公開日: 2016/09/07 ウェブログ 退院後の経過

本日外来に行きました。
前回の外来から約1ヶ月が経過したところです。
若干顔の皮膚が乾燥していたり、皮疹があったりしたので先生に相談しました。
血液検査の結果Eosinoが少し高くなっていたため、GVHDかもしれないという結論になりました。
処方されたお薬は、下の4つになります。
・ネキシウム
・シムビコートタービュヘイラー
・ヒルドイド
・ロコイドクリーム

医療費は、1万円くらいで高額医療制度を利用しなくてもよくなりました。
(前々回までは、スプリセルがあったため、毎月30万円以上かかっていました。高額医療費制度のおかげで、毎月3万円くらいに収まっていたので助かりました。)

血液検査でのその他の数値は全然問題なく、むしろγ-GTPとかはとても低かったのには驚きです。

次回は2ヶ月ほど空いて11月に診察します。

10月は夜勤の仕事が2週間あったり、福岡に1週間ほど行ったり忙しくなりそうです。



にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ