インフルエンザの予防接種

公開日: 2015/11/22 ウェブログ

昨日、インフルエンザの予防接種をしました。


先週くらいから少し風邪気味です。
病気になる前までは風邪をひいてもすぐに治っていたのですが、今回はちょっと長いです。
熱は出ていませんが、咳と鼻水が少し出ます。
それでも問題なく、インフルのワクチンを接種しました。1日経過していますが、腫れたり赤みを帯びたりすることもありませんでした。

最近ちょっと困っていることは、勉強に対するモチベーションが下がっているのと、すぐに寝てしまうことです。
プレドニンの離脱症状に似ています。今年3月から服用しているので8ヶ月経ちます。前回の外来で10mgに減量したので出てきたかもしれません。

今月は毎週新幹線に乗っていました。それもあって体が疲れてしまいました。
11月の1週目は大阪で勉強会、2週目は静岡で友人の結婚式、3週目は三重に旅行に行きました。
三重では、来年開催される伊勢志摩サミットの会場を見学しました。会場のホテルは耐震工事中で、周辺は道路工事が行われています。その後は、伊勢神宮でお参りをしてきました。紅葉が綺麗に見れるのはあと少し先になりそうです。

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ