定期外来「移植から1年が経過しました」

公開日: 2015/07/08 ウェブログ 移植 退院後の経過

定期外来に行きました。とても元気に生活しています。

前回の外来から約1ヶ月が経過しました。

血小板が上がったこと以外は特に変化はありません。とても良い結果です。


薬については、サイトメガロウィルスが少し出てたのでバリキサが再開しました。



それから、移植して1年以上経過しました。元気に生活できていることに感謝しています。

私は、移植後37日で退院しました。かなり早い方だと思います。
病気について1年を振り返ってみると、

退院してから出た症状

  • 38度の発熱(1回だけ)
  • GVHDで全身真っ赤になる(2ヶ月くらい)
  • 拘束性肺疾患(GVHD?)になる


現在抱えていること

  • 拘束性肺疾患が、まだ完全にクリアではない
  • スプリセルを服用している


直接体に影響はないですが、髪の毛が薄く、生えていない箇所があります。
あとは、骨密度が正常値の下限ギリギリって感じです。

今はお出かけしたり、いろいろな物を食べたり、普通の人と同じ生活をしています。
最近は、鎌倉であじさいを見たり、八景島シーパラダイスに行ってイルカのショーやサーディンランを見ました。
食べ物はうなぎがおいしかったです。


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ