定期外来

公開日: 2015/05/13 ウェブログ 退院後の経過

本日外来に行きました。何も問題ありません。

前回の外来(→定期外来「肺機能大幅改善」)から約1ヶ月が経過しました。血液検査の結果も問題はありませんでした。


薬も少し減量です。
前回サイトメガロウィルスが陽性だっため、バリキサを処方されていましたが、それがなくなりました。さらに肺機能の悪化も見られないため、プレドニンも減量(15mg/day)です。

体重も52キロあるのでとても状態が良いです。


今日から簿記の勉強を始めました。
仕訳の右も左も分からない状況から、1ヶ月で2級を取得する予定です(試験日 6/14)。取得者から話を聞くと結構厳しいらしいですが、やってみます。今は3級の教材で学習しています。
英会話も継続していて、毎朝7時頃からフィリピン人と会話しています。
最近初めて知ったことは、映画「ベイマックス」は日本独自の呼び方で、アメリカやフィリピンでは「Big Hero 6」でした。「アナ雪」は「Frozen」でした笑。


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ