外来にいきました

公開日: 2015/02/25 退院後の経過

外来に行きました。すこしCRP(炎症反応)が上昇していました。

次回の外来はまた1週間後になりました。またCRPが上がってしまったんですね笑
前回処方されたオーグメンチン(抗生剤)が効いていないため、新たにジェニナック(抗生剤)、ミノサイクリン(抗生剤)を処方されました。この2つも初めて飲むお薬。
現在処方されてる薬は4種類で少ないです。入院してたときは朝から20錠以上飲んでたこともあったから楽っちゃ楽ですね。

オンコビンの影響で腸が全く動いていなかった時期。便どころかガスも一週間出なくてお腹だけガスでパンパンに膨れ上がった時期。
ご飯も食べれない、飲み物も飲めない状況でこの量を朝から毎日飲んでた自分は相当すごかった。ご飯は食べなくても薬だけは何としても入れてやると必死こいてました。
ご飯そっちのけで全部の薬を飲みきるのに1時間半かかってました。

腸が動かなくなったときは、治るかどうか不安で不安で仕方なかったです。しかし、薬の副作用ですから、体内から薬が抜ければ必ず治るので安心してくださいね!

今はご飯がおいしく食べれてとても幸せです。
やせ型の体系です
身長(cm) 170
体重(kg) 46
体温(℃) 37.3

検体項目名 基準値 結果値 High & Low
血算
白血球(/μl) 4000-8000 6600
赤血球(×104/μl) 410-530 299 L
ヘモグロビン(g/dl) 13.5-17.5 10.8 L
血小板(×104/μl) 14.0-40.0 6.9 L
肝機能
GOT(U/L) 30未満 34 H
GPL(U/L) 35未満 43 H
LDH(U/L) 110-219 166
ALP(U/L) 100-310 744 H
γ-GTP(U/L) 80未満 142 H
それ以外
CRP(mg/dl) 0.30未満 3.84 H

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ