眼の検診

公開日: 2015/09/08 ウェブログ 退院後の経過

本日、眼の検診に行きました。


〜移植後約1年3ヶ月経過〜

本日の検査項目は、眼圧と視力検査でした。特に問題も無かったので、本日をもって眼科は終了となりました。
「シルマーテスト(涙量)はやらなくていいですか?」と質問したら、自覚症状がなければ大丈夫と言われあっさり終了しました。
これで「皮膚科」「歯科」「眼科」が終了しましたので、あとは血液腫瘍内科の定期外来のみです。

現在の状況・症状
・bcr-abl(フィラデルフィア染色体陽性急性リンパ性白血病に見られる染色体異常)は、検査で見つからないレベル
・%VC(肺活量)は約80%
・頭髪が少ない(前とサイドが特に薄い)
・歯の知覚過敏がある
・無職


現在の生活
・何種類か薬を飲んでいる(スプリセル、プレドニンなど)
・お出かけや近所を散歩して、体力をつけている
・外出時マスク着用
・グレープフルーツ以外は何でも食べれる(生卵、生牡蛎はまだ食べてない)
・試験(応用情報技術者試験)の合格を目指し勉強している


現在資格勉強に使用している本


最近読んだ本


購入して、これから読もうとしてる本

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ