「退職」&「就活」

公開日: 2015/08/18 ウェブログ 就活

今までお世話になった会社を本日付で退職いたしました。

入社してから約2年4ヶ月(28ヶ月)在職し、そのうち1年半(18ヶ月)は病気のため休職していました。ここまで席を空けておいてくれたことに感謝しています。

これからやることは、
・国民健康保険に切り替え(退職した日から14日以内)
・厚生年金から国民年金への切り替え(退職した日から14日以内)
・ハローワークで失業保険給付の手続き(退職した日から14日以内)

それから一番大事なのが、就職活動です。
私の職務経歴は、入社後3ヶ月は新人研修でお勉強をして、その後配属されてから働けたのは7ヶ月間でした。ということで、実務経験は実質7ヶ月。
さらに、白血病になったことも履歴書に書く必要があります。もし自分が採用担当者だったら、見送ってしまうかもしれません。
こんな経歴ではありますが、WEB履歴書が通過し、本日応募した会社から面接日程のお知らせを頂きました。1週間後に面接です。
自己PRはどうしても内容が薄くなってしまうので、その分志望動機に情熱を注いだつもりでした。
今抱えてる悩みは、髪がとてつもなく薄いので、履歴書の証明写真や面接時の対応をどうしようか考えてしまいます。なぜここまで生えてこないのか笑

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ