少し熱が出ていて風邪症状があります

公開日: 2017/11/02 ウェブログ 退院後の経過

今日は朝から頭痛と倦怠感があり、熱を測ってみると37.7℃。
会社はお休みに。。。
ここ最近からだに無理させてたせいでなったんじゃないかなと思う。

朝から最寄りの内科に行き、薬をもらって今は安静にしています。
のどに炎症があるので、そこからきているのではということ。
信頼できそうな先生でした。
インフルの検査は先生がしなくて大丈夫ということでやってません。

夕方まで寝ていて目覚めたら38.0℃になっていました。
多分インフルだったら39℃近くまで上がるから違うでしょうね。

もらった薬は
・セフポドキシムプロキセチル錠100mg
 →抗生物質
・カルボシステイン錠500mg
 →痰のキレを良くするお薬です。
・トラネキサム錠カプセル250mg
 →喉の痛みを抑えてくれるそうです。
・カロナール錠
 →おなじみの解熱鎮痛剤。38.5℃くらいになったら使っていいよと。

連休なのでゆっくりお休みさせていただこうと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ